greenest’s diary

子育てパパの節約・蓄財や楽しみを発信します

節約記事のまとめと雑談③

こんにちは!節約や貯金などについてブログを書いているgreenestといいます!

子育てをしながらお金の勉強も頑張っています!

 

さて、私のブログも今回で30記事目となりました。

今後は忘れない限り、10の倍数回目の記事で、雑談&まとめの記事を入れていこうと思っています。

 

雑談に興味のない方は、下の過去記事へGOです!!笑

 

 

さて雑談です。

皆さんはアニメとかご覧になりますか?
…お聞きしておいてなんですが、わたしはあまり見る方ではありません笑

ただ、妻がたまたま見たい作品があってNetflixの契約をしており、人数制限はあったような気がしますが家族などは無料で見られるので、何か映画でも見ようかなと探していた中で、鬼滅の刃が気になり見てみました。
あれ、おもしろいですね!!

見ていない方のネタバレになるので多くは書きませんが、主人公の炭治郎の悲しみ、それを抱えながらの優しさ、強さ、時折見せる脆さ。
善逸の「霹靂一閃」という技のかっこよさや、伊之助と3人で呼吸を鍛える場面などもワクワクしますし、当時の炭治郎にとってはバグった強さの十二鬼月という相手の1人との戦いで、過去の回想の場面からの禰豆子の覚醒、そして炭治郎の「ヒノカミ神楽 円舞」のアニメーションは、鳥肌で10回以上巻き戻してみました!笑
先日の映画「無限列車編」の地上波発放送を見て、「煉獄さーーん!」と叫んだのは言うまでもありません(^^;)

 

今月頭くらいから、新シリーズがテレビで始まっていますね。私はコミックスは読んだことはありませんが、アニメの方は毎週録画をしてあるので、時間を見つけてゆっくり見たいと思っています。
なんのことか分からないという方、無料では見られないと思いますが、コミックスやアニメを見られる状況であれば、なかなかお勧めですよ!

 

~これまでの記事のまとめ~(第30回まで)

第22回 貯金を通じて考えたこと①

(当たり前を見直し、本当に必要なものにお金をかける考え方のご紹介)

greenest.hatenablog.jp

 

第23回 貯金を通じて考えたこと②

(お金の勉強についてと、最近知ったお金の雑学です)

greenest.hatenablog.jp

 

第24回 貯金を通じて考えたこと③

(時間の価値について、時給の考え方などを使って考えています)

greenest.hatenablog.jp

 

第25回 貯金を通じて考えたこと④

(将来のための貯金と同時に、今を大切にする考え方を書きました)

greenest.hatenablog.jp

 

第26回 貯金を通じて考えたこと⑤

(お金持ちと私のような庶民の違いから、貯金のためにすべきことを考察)

greenest.hatenablog.jp

 

第27回 節約の息抜き ~コーヒータイム~

(心を落ち着かせて癒してくれる、コーヒータイムについて書きました)

greenest.hatenablog.jp

 

第28回 簿記3級合格しました!!

(節約にも役立つと思い勉強していた簿記3級の合格報告と勉強法などです)

greenest.hatenablog.jp

 

第29回 最近の節約について

(タイヤ交換、美容院、日帰り旅行での節約をご紹介)

greenest.hatenablog.jp