greenest’s diary

子育てパパの節約・蓄財や楽しみを発信します

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年を振り返る

いよいよ今日は大晦日。2022年の最終日ですね! みなさんどんな1年でしたでしょうか。私個人的には、割と安定した、穏やかな年だったかなと思っています。 さて今年最後の記事は、1年間の節約貯金について振り返る記事にしようかと思います。 超簡易家計簿…

自炊を続けて感じること

こんにちは! クリスマス、どうお過ごしですか?年末も迫ってきましたね。 今日は、最近感じる、自炊を続けてきて明らかに変わったなと思うことを書いてみます。 一言で言ってしまうと、「自炊した料理が、心の底から美味しいと思えるようになった」でしょう…

節約の息抜き ~子育てパパの趣味2022.12~

こんにちは!節約貯金を頑張る、子育てパパgreenestです! 前回第100回の記事を書きました。 greenest.hatenablog.jp 今回はちょっと一休みということで、最近はまっていることについて軽ーく書いてみます。 少し前に記事でもちょっとだけ触れましたが、今、…

節約記事のまとめと雑談⑩

まさかここまで来るとは… このブログ、ついに100記事目となりました!!✨ 実はいろいろ悩んでいた時期に始めたこのブログ、約1年3か月もの間毎週続き、ついに100回です! いろいろありました。でも、お読みいただいて評価してくださる方がいるので続けてこ…

朝から2,640円稼いだお話

寒くなってきましたね。12月ですし、これから冬本番かあ… そんな中、今日はこの季節恒例のある作業を朝から行いました。 そう、車のタイヤ交換です。 車をお持ちになったことのない方はイメージが付きづらいかもしれませんが、冬季のスタッドレスタイヤとそ…