greenest’s diary

子育てパパの節約・蓄財や楽しみを発信します

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税2022

こんにちは!節約貯金を頑張るgreenestです! 今回は、節約の強い味方、ふるさと納税について、今年の私の実践内容を簡単にご紹介します。 このブログをお読みになっているということは、皆様節約貯金に興味があるはずです。そしてそうであるならば、多くの…

「何もしない」時間の贅沢さ

最近、午後たまたま一人でぽっかりと時間に空きができた日がありました。 そういう時は大体、どこかのカフェでコーヒーを飲んだり、外を走ったりウインドウショッピングしてみたり、あるいは誰か誘って飲みに行くとか、せっかくの時間を有効に使おうと考えて…

物価上昇への小さな対応策

物価、上がってますね。 賃金、上がりませんね… あまり気にされていない方もいらっしゃるのかもしれませんが、節約貯金をしていると、最近いろんなものが「高くなったなあ…」と感じます。 ガソリンなんてめちゃくちゃ分かりやすいですし、スーパーの食品1つ…

最近の良コスパな買い物

今回は、最近「いい買い物をした!」と思えた出来事のご紹介です。 ゆるめの記事になりますので、気軽にお読みください 笑 最近、スマートフォンのバッテリーの減りが異常に早くなってきていて、使いづらいなあと思っていました。朝の時点でマックスでも、仕…