greenest’s diary

子育てパパの節約・蓄財や楽しみを発信します

節約の息抜き ~子育てパパの趣味2022.12~

こんにちは!
節約貯金を頑張る、子育てパパgreenestです!

 

前回第100回の記事を書きました。

greenest.hatenablog.jp

 

今回はちょっと一休みということで、最近はまって
いることについて軽ーく書いてみます。

 

少し前に記事でもちょっとだけ触れましたが、今、
某有名バスケ漫画の映画化が大きな話題となって
います。

私自身は世代ど真ん中より少しずれるのかもしれま
せんが、コミックスを全巻持っていて、定期的に
読み返すくらいのファンではあります。
大人になってから読むと、泣けるんですよね…笑

 

12月頭に公開になったこの映画、私はすでに2回
見ています!
事前のプロモーション映像ではそこまで期待して
いなかったものの、それでもネタバレ前に見たい
という気持ちから、初日に見に行って衝撃を受け
ました。
みなさんはご覧になりましたか?どんな感想を
お持ちでしょうか。

 

私はこれまで、同じ映画を2回見に行くという感覚
が正直理解できませんでした。
内容も結末も分かっているのにもったいないんじゃ
ないかと思っていたのです。

 

ただ、今回の作品については、自分の大好きなもの
であったことと、バスケのシーンが本当にリアルで
登場人物たちの渋いカッコよさが満載だったので、
もう一度真っ暗な会場の巨大スクリーンで、その
映画だけに没頭する時間を味わいたいと思って
しまったのです。
DVDやブルーレイ化されたら間違いなく購入して
将来息子にも見せたいと思っていますが、映画館
で見られるのは本当に期間限定ですからね!

 

制作費用がどのくらいかかっているのかは分かりま
せんが、冷静に考えてみると1,900円程であの
映像を見られるというのは破格だと思っています!
節約していても、ほぼ罪悪感はありません!

 

そろそろ、ファン以外の方は暑苦しくなってきま
したかね…笑

 

会場でも映画のパンフレットとグッズを少し買い
ましたし、最近発売された映画関連の本も予約
して購入しました。

 

節約貯金を継続していると、どうしても同じ日常
の繰り返しになってしまいがちです。

でも、こういった自分の好きなものに熱中する
時間があると、生活に楽しみができて、非常に
いいなあと感じます。

 

節約貯金は粛々と進めつつ、公開期間中にあと
何回見に行くかなあと考えているgreenest
でした!笑

 

今日はこんな感じの超ゆるい記事で終わりです。
スピンオフ回ということで、お許しください。

 

皆さんは好きなこと、楽しめていますか?