greenest’s diary

子育てパパの節約・蓄財や楽しみを発信します

節約記事のまとめと雑談⑩

まさかここまで来るとは…

 

このブログ、ついに100記事目となりました!!✨

 

実はいろいろ悩んでいた時期に始めたこのブログ、
約1年3か月もの間毎週続き、ついに100回です!

 

いろいろありました。でも、お読みいただいて
評価してくださる方がいるので続けてこられた
気がしています。

 

ブログを始めた当初から、資産額はざっくり
150~200万円ほど増えたかなという感じ
ですが、まだまだですね。
でも、自分1人の収入で、妻と息子と上手に節約
しながらの結果としては、悪くないと思って
います。

 

また近いうちに、仕事関係などで環境が変わる
ことが予想されるので、正直いつまで続けられる
か分かりません。

でも、無理なく続けられる限り、少しでも人の
力になることができればと思っています!

 

 

クリスマスや年末年始も近づいてきましたね!

あと少し、楽しみを待ちながら、1日1日を
過ごしていきましょう!

 

ではまとめ、いきます!

 

 

~これまでの記事のまとめ~(第100回まで)

 

第91回 生命保険兼個人年金積立を解約したお話

(コツコツ積み立ててきましたが、冷静な判断のもと解約しました)

greenest.hatenablog.jp

 

第92回 自炊って最高!

(当たり前に買っていたものも、意外と簡単に作れるんですね!)

greenest.hatenablog.jp

 

第93回 節約の基本スタンスと例外

(基本貯めつつ、使う時を見極めて幸せにお金を使っています)

greenest.hatenablog.jp

 

第94回 大きな買い物の際に注意すべきこと

(ついついしてしまう、大きな買い物の時の注意点!)

greenest.hatenablog.jp

 

第95回 最近の良コスパな買い物

(いいお金の使い方ができたと、自画自賛した出来事のお話)

greenest.hatenablog.jp

 

第96回 物価上昇への小さな対応策

(平日のランチ定食値上げに対する筆者の対応)

greenest.hatenablog.jp

 

第97回 「何もしない」時間の贅沢さ

(やりすぎ、考えすぎから解き放たれて、何もしないことの素晴らしさ)

greenest.hatenablog.jp

 

第98回 ふるさと納税2022

(今年のふるさと納税(手抜きver笑)についてご紹介!)

greenest.hatenablog.jp

 

第99回 朝から2,640円稼いだお話

(この時期特有のある作業で、貯金が捗りました)

greenest.hatenablog.jp