greenest’s diary

子育てパパの節約・蓄財や楽しみを発信します

節約記事のまとめと雑談⑧

こんにちは!greenestです!

わがブログも今回で80記事目を迎えました。
我ながら驚きです。

 

最近、資産の総額(銀行預金や投資商品の評価額、
個人年金の評価額などの合計)が、ある金額を突破
しました。
…1000万円とかならかっこいいですが、まだ
100万円単位ですけどね 笑

 

特に投資をする場合、元手が大きいほど増える額も
大きくなるので、これからどんどん資産形成の
スピードが上がっていけばよいなと思っています
し、それなりの確率でそうなると思っています。

もちろん、減る場合も額が大きくなるので注意は
必要ですが。

 

投資に回している金額もこの2年でだいぶ増えまし
たし、その辺もまた機会があれば書いてみたいと
思っています。

 

それではまとめです!

 

~これまでの記事のまとめ~(第80回まで)

第71回 節約した「つもり」にご注意を!

(節約しようとしてかえってお金がかかっていないでしょうか?)

greenest.hatenablog.jp

 

第72回 弁当持参はやっぱりお得!

(職場への弁当持参について、デメリットにも触れながら書きました)

greenest.hatenablog.jp

 

第73回 水筒持参の効果について

(第72回と関連して、水筒の持参について書いてみました)

greenest.hatenablog.jp

 

第74回 100点は目指さない!

(切り詰めすぎず、無理なくが一番だと思ってます)

greenest.hatenablog.jp

 

第75回 投資、元本割れ中です

(損、マイナスの状態で思うこと、考えること)

greenest.hatenablog.jp

 

第76回 節約を2年続けて感じたこと

(長く節約生活を続けて感じる、意外な感想)

greenest.hatenablog.jp

 

第77回 節約×満足が達成できた1日

(お金も生活も満足な1日が送れたため書きたくなりました)

greenest.hatenablog.jp

 

第78回 「給料」の良い点、悪い点について

(急激に増えないが一定額もらえる、給料の良し悪しについて)

greenest.hatenablog.jp

 

第79回 「変化」の重要性

(飽きてしまうくらいなら、お金を使ってでも変化を!)

greenest.hatenablog.jp