greenest’s diary

子育てパパの節約・蓄財や楽しみを発信します

節約記事のまとめと雑談⑦

こんにちは!このブログも70記事目となりました!

10の倍数回目なので、まとめと雑談、やっていき
ます!

 

今思いましたが、これまでのまとめの記事は

 雑談 → まとめ

の順番だったので、タイトルは「~雑談とまとめ」
の方がよかったですね。まあいっか 笑

 

実は少し前まで、仕事のことでいろいろ思うところ
があって、ずっともやもやした気持ちで過ごして
いました。
自分はこのままでいいのか、働き続けて幸せだと
言えるのかという自問自答をしながら、いろいろな
人に相談し、最近ようやく吹っ切れて、「ひとまず
頑張ろう」という気持ちになれました。

 

就職して約10年、「仕事の思春期」的な表現も
聞いたことがありますが、きっと同じように思い
悩んでいる方もいるんだと思います。

そんな時は、何かアクションを起こしてみると、
自ずと答えが出てくるのかもしれません。詳しくは
書きませんが私はそうでした。

 

みんなで支えあい、一方で偉い人たちの言いなりに
なってしまわないように、少しずつ強くなって
いこうと思う今日この頃です。

 

…というらしくない雑談でした!笑

 

吹っ切れすぎて、ブログが適当にならないように
気を付けます 笑

それではまとめ、いきましょう!

 

 

~これまでの記事のまとめ~(第70回まで)

第61回 節約貯金の礎となった考え方

(ただがむしゃらにではなく、自分の中の方針を貫いています)

greenest.hatenablog.jp

 

第62回 「足るを知る」ことの大切さ

(冷静に考えると、普段の生活で十分幸せなのかもしれません)

greenest.hatenablog.jp

 

第63回 たまには「本物」を味わう

(節約ばかりでなく、時には最高級のものを経験しておくとよいです)

greenest.hatenablog.jp

 

第64回 節約していて幸せだと思った瞬間について

(節約にポジティブな要素があると、長く続きます!)

greenest.hatenablog.jp

 

第65回 保有する株の価格が大台の金額を突破しました!

(節約で浮いたお金をコツコツ投資に回した成果のご紹介)

greenest.hatenablog.jp

 

第66回 甘いお菓子を買う前に試してほしいこと

(甘いもの好きの方に、お財布にも健康にもよい方法のご提案)

greenest.hatenablog.jp

 

第67回 「金額=価値」じゃない!

(自分にとっての価値を見極め、割安だと思えるものを買いたいですね)

greenest.hatenablog.jp

 

第68回 価格と品質のバランスが重要なお話

(安ければよいということではなく、適正価格が重要だと思います)

greenest.hatenablog.jp

 

第69回 我が家の連休の過ごし方

(ちょっと軽めの記事で、お金のかからないGWの楽しみ方を書きました)

greenest.hatenablog.jp