greenest’s diary

子育てパパの節約・蓄財や楽しみを発信します

節約の息抜き ~童心に帰る~

こんにちは!節約貯金を頑張る子育てパパ、
greenestです!

 

最近は節約貯金に関する記事をガンガンと、
ノンストップで上げてきましたが今回はちょっと
ひと休み回にさせていただきます 笑

f:id:greenest:20220220094056j:plain

 

と言っても、節約の要素も入っていますのでぜひ
ご覧ください!

 

視聴されていた方も多かったかもしれませんが、
先日、テレビで放送されていた鬼滅の刃
遊郭編」を見終わりました。そう、録画していた
んです。

テレビで見ることの良さは、なんといっても漫画や
サブスクアプリ(Netflixなど)と違い、視聴自体は
無料だというところです。
同じものを見るのに、無料で見られているお得感が
あります。

 

もちろん、周りの話題には付いていけないかもしれ
ませんし、早く次の回が見たくても、1週間待たな
くてはならないというのは、人によっては大きな
デメリットになり得ます。

しかし、私たち夫婦の場合(鬼滅の刃は全話夫婦で
テレビの前に並んで、時にはワイン片手に観て
います 笑)、周りにあまり興味のある人が多く
なさそうなのと、子育てでなかなか見ている時間も
なく、数週間分まとめて見ることもあるのであまり
デメリットに感じていませんでした。

f:id:greenest:20220223190029j:plain

 

むしろ、次の週の楽しみがあるので、仕事や子育て
を頑張る力の源の一つにもなっていたのかもしれま
せん。
…それはちょっと言い過ぎか…笑

 

ネタバレになるかもしれないので以下をお読みに
なる際はご注意いただければと思いますが、内容に
ついても、この「遊郭編」、なかなか面白かった
です。

いよいよ現れた上弦の鬼、しかもちょっと特殊で、
鬼の「強さ」ももちろんのこと、「倒す難しさ」も
相まって、結構絶望的になりながら観ていました。

そんな中で、柱の一人である宇随天元はなぜか
個人的に結構お気に入りで、その彼が毒を受けなが
らも鬼と互角に戦い、炭治郎たちを信頼し、庇い、
最後は煉獄さんのようになってしまうかと思いきや
「ナイス禰豆子!」と思わず叫びました 笑

 

炭治郎たちの成長や、宇随天元の活躍ももう少し
見たかったところですが、それでも上弦の鬼との
戦いを経験した炭治郎たちが、おそらく宇随を
はじめとした柱達の協力も得て、次のシリーズで
どのように活躍していくのか、非常に楽しみに
なりました!

そして何より、映像がすごい!!
これはご覧になったことがある方ならうなずいて
いただけるんじゃないかと思います。戦闘シーン
とかめちゃくちゃかっこいいですよね!!

 

多分まだご覧になったことがない方には、全く
分からない内容になってしまっていますね 笑

血の描写などが苦手でなければ、これだけヒット
した理由もわかると思うので、ご興味があれば
見てみてください。

 

そしてコミックスなどで全部読んでしまった方
には、「まだそんなところ見てるのか」って
感じかと思います。

でも、自分なりの楽しみ方で、次のシリーズを
気長に待って楽しみたいと思っています。
「たしかにそんな場面あったなあ」と思いながら、
温かく見守っていただければ幸いです。

…といいつつ、面白過ぎていつコミックスに
走るか時間の問題という気もしています 笑

 

お金もかからず、これだけ楽しめる作品を無料
で見られて、やっぱり現代はいい時代だなーと
つくづく思います!

今回はこんな感じで終わります。ではでは!