greenest’s diary

子育てパパの節約・蓄財や楽しみを発信します

初売りで大型家電をゲットしてきました!

みなさんこんにちは!

お正月、楽しめていますか?^^

昨日の記事でも書きましたが、私は今日、全国に
ある家電量販店の初売りに行ってきました!

というのも、1年ほど前からずっと欲しかったもの
を探しに行ったのです。

子どもが生まれて、いつでも好きな時に買い物に
行くということがなかなか難しくなったので、今は
週一回、配達で食材を届けてもらっていますが、
そこで一週間分の食材が届いたときに困っていたの
です。

そう、欲しかったのは冷蔵庫です!

 

f:id:greenest:20220102163818p:plain

 

現在我が家にある冷蔵庫は、私が一人暮らしを
始めた時に購入したもので、要は1人分の容量しか
ないのです。これを10年以上使っていました。

ただ、特に子どもがよく食べるようになってきて
からは、さすがに3人の一週間分の食材を入れる
のが限界になってきたので、思い切って購入する
ことにしたのです。

妻と相談し、「一番安くなるであろう初売りで!」
と1年近く前から決めていました。
…1年待つの、なかなか辛抱強くないですか?笑

 

我が家の近くには大型の家電量販店が3店舗
あったので、最寄りの店舗から順に見ていき、
3店舗目で納得できるものがあったため、即購入
を決断しました。
そこそこの容量がありながら、展示品限りの
驚くほど安いものです。

展示品のため清掃・消毒の上配送センター経由で
約2週間後に届くそうですが、とても楽しみです!

 

以前の記事で、ドラム式洗濯機を購入した時の
ことを書いた際にも触れていますが、家電という
のはうまく選べば、我々の自由な時間を生み出し
てくれて、生活の質を上げてくれます。

greenest.hatenablog.jp

 

大きな冷蔵庫になることで、食材を探す時間や
庫内に大量の食材をうまく収めようと考える時間
が短縮できそうです。
しゃがむことなく食材を取り出せそうなのも
地味に嬉しいです 笑

 

ちなみに、約2時間にわたって冷蔵庫探しをして
いたため、子どもの期限が悪くなってしまい、
昼食は外食にしてしまいました ^^;

家に帰って昼食を作るとかなり遅くなってしまい
そうだったので、家族3人とも大変な思いをして
疲れ切ってしまうよりはいいかと割り切りまし
た。まあこんな日もありますよね!

 

今日もお正月なので短めにします。
よい買い物ができてよかったー!

皆さんも初売りで何か購入されましたか?