greenest’s diary

子育てパパの節約・蓄財や楽しみを発信します

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

節約貯金の感想と今後も続けていきたいこと

少し前にお知らせしたとおり、3月最後の週末になりますので、今回の記事をもって当ブログは更新を停止します。 また書く可能性もありますが、どうなるか分かりませんので、一旦更新停止という表現にさせていただきます。 さて、ブログを書き始めてから1年半…

節約の息抜き ~読書②~

このブログがお休みに入る直前なので迷いましたが、今回は過去に何回かやった、よかった本のご紹介の回です! ブログというのは文章なので、お読みいただいている方はやっぱり、文章を読むことがお好きだったり得意でいらっしゃるのでしょう。私も親に「活字…

3年節約してきて、今思うこと

前回は突然のご報告、失礼しました。 greenest.hatenablog.jp あれからブログを始めた頃のことを振り返ってみました。子どもが生まれたのと、仕事でいろいろ思うところもあって、節約するぞ!と意気込んでいた頃です。 2021年9月の記事となっているので、約…

4月以降の当ブログについて

3月に入りましたね!これから少しずつ暖かくなると思うと嬉しいものです。 さて、3月は区切りの月でもあります。私の会社は4月に人事異動があるので、3月末と4月では、生活ががらっと変わる場合があります。 それに加え、子どもも3歳になるので、子ど…