greenest’s diary

子育てパパの節約・蓄財や楽しみを発信します

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

節約を2年続けて感じたこと

こんにちは!みなさん節約貯金は順調ですか? さて今回は、本格的に節約貯金を開始してから2年が経過したところで、今感じていることを書いてみます。 今までも似たようなテーマの記事を書いたことがありますが、今回は少し違った内容になると思うのでぜひ…

投資、元本割れ中です

このブログでは主に節約や貯金についての記事を書いてきていますが、たまに投資のことも扱っています。 私は少額から投資をやり始めて7年ほど、本格的にやり始めて1年半ほどになりますが、実は最近、投資した金額より評価額が低くなっていて、元本割れのよう…

100点は目指さない!

節約や貯金をする上で、「継続する」ということは良い結果を生むための非常に重要な要素です。 節約しようと思っても、1か月で終わってしまってはほとんど成果は出ないですからね。 ただ、継続する上で完璧を目指し過ぎると、やはりどうしても息苦しくなっ…

水筒持参の効果について

前回、職場への弁当持参についてのブログを書きました。 greenest.hatenablog.jp 読んでくれた方も比較的多めだったようで、皆さんご興味がある内容なのかなと思っています。 そこで、というわけではありませんが、今回は関連して、水筒を職場に持参すること…