greenest’s diary

子育てパパの節約・蓄財や楽しみを発信します

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当持参はやっぱりお得!

以前、「やってみたい節約」をテーマにした記事を書いたことがあります。 greenest.hatenablog.jp その中の1つ、「弁当持参」を妻の協力により少しだけやってみましたので、感じたことを書いてみます。 このブログの主なテーマが節約や貯金なので、まずは金…

節約した「つもり」にご注意を!

節約には、様々な方法があります。 この記事でご紹介しただけでも軽く10以上はあるでしょう。 ただし、中には節約のつもりでもかえってお金がかかってしまったり、苦労と節約の効果がつりあわない場合もあります。 今回は私もやりかけてしまったことのある、…

節約記事のまとめと雑談⑦

こんにちは!このブログも70記事目となりました! 10の倍数回目なので、まとめと雑談、やっていきます! 今思いましたが、これまでのまとめの記事は 雑談 → まとめ の順番だったので、タイトルは「~雑談とまとめ」の方がよかったですね。まあいっか 笑 実は…

我が家の連休の過ごし方

こんにちは!greenestです!みなさん、ゴールデンウィークは楽しまれていますか? 今年は休み方によっては10連休の方もいるようで、たくさん楽しめる分、出費も気になるところではないでしょうか。 そこで今回は、我が家の連休の過ごし方を振り返ってみます…